達成者への道。~くだらない記事を全力で~

絵の腕を磨いています。 お絵描き雑記ブログです♪

みそじのブログを影で支える職人さんたちを紹介するよ~の巻

こんばんは。 お~ふぁくとりーです。 

 
Gw真っ只中ですね。みなさん楽しんでますか??   ウチは家族でバーベキューをしましたよ~  
天気も良くてお酒もすすむくんでしたね…
 
 
さて、みそじのミニ四駆製作日記もスタートから1ヶ月を過ぎまして、ブログを書くことにも慣れてきました。(おかげさまで500アクセスを超えました?  ありがとうございます☺)
 
 
今回はみそじのミニ四駆ブログ製作を支えてくれている職人さん達を紹介していきたいと思います。
 
 
まずは、タミヤさんのアルミセッティングボードGOLDです。

f:id:o-factory:20160501203121j:image
セッティング作業はもちろんのこと、画像紹介の時には回りを引き立ててくれています。(ゴールドの高級感もグッドです。)
 
 

f:id:o-factory:20160501203528j:image
次は、照明担当のガッちゃんです。
細かい作業や画像撮影時に、ライトアップしてくれています。100均のLEDデスクライトですが、角度や高さ調整ができるので意外と役に立ちます。
 

f:id:o-factory:20160501204103j:image
こちらはわかりづらい画像の時に登場します、矢印クンです。(カメラマンの腕も良くないので、いつも助けてもらっています。)
 
 
最後は、休憩時や作業時にスマホを管理してくれている"スッパマン"です。ブログ製作を影ながら支えてくれてます。
f:id:o-factory:20160501204042j:image
 
このように職人さんの支えなしではこのミニ四駆ブログは続いていきませんのでこれからもお世話になります。
 
 
ブログのメインであるミニ四駆製作ですが次から"FMARシャーシ"に挑戦しようと思い、只今勉強中なのであります。
 
お~ふぁくとりーオリジナルの作り方にしたいので色々と思考錯誤してます。
 

f:id:o-factory:20160501205717j:image
ベースとなるARシャーシです。ボディキャッチの部分が悩みどころなんです…
 
今回はここまでです。
 
ではまた?