読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みそじの人生茨の道日記~達成者への道~

おかげさまでお絵描き帳"第3章"に突入しました。くだらない記事こそ全力を注ぎます!

迫り来るターニングポイントに備えて、今の自分は何をしなければならないのだろう…

雑談
こんばんは。 お~ふぁくとりーです。


人生には誰にでも、幾多の分岐点がありますね。 その分岐点がいつやって来るかはわかりませんが、近い将来に必ず来るとわかっていたとしたらみなさんはどのように準備しますか?!


私は最近そのターニングポイントのことを考えることが悩みとなっています。 


ターニングポイントが迫って来てるんです‼


現在働いている職場が小さな工場の為、高齢化問題や後継者問題、製品単価の低下により現状維持がやっとで、この先の発展が期待できない状態なのです。社長がいなくなったら廃業です。


正直、毎日家族の為に働いているだけで自分のモチベーションが上がらない日々を過ごしてます。 (仕事なんてそんなものかな?)



我が家の子供たちの為に、最低でも15年は稼いで養っていかないといけないし、住宅ローンは30年以上残ってるし…



今の工場の仕事をずっとしていきたくはないので、転職するのは間違いないです。 


ただ今の自分には何が出来るのだろう?

別に大金持ちになりたいわけではないし、自分の内気な性格では無理なのはわかってる。 


一度の人生、悔いのない選択をして家族を幸せにしたい。


ヨボヨボになっても働くなんて絶対に嫌だから、今苦しんで努力をして自分を磨いていかなければなと思います。


世のお父さんたちはみんな必死なんですよね…


明日もがんばらなきゃな(^ー^)



f:id:o-factory:20160711013834j:image
息子が書いてくれた似顔絵です。弱気になってしまった時はこの絵を見て、自分に喝をいれています。


みなさんのターニングポイントでの体験談などありましたら教えてください。


では また👍