達成者への道。~くだらない記事を全力で~

絵の腕を磨いています。 お絵描き雑記ブログです♪

朝の1分1秒って、陸上男子100メートルに例えるならボルト並みに早く過ぎていきますよね…


こんばんは。 お~ふぁくとりーです。

 

今朝の出来事です。

 

「早く起きろよー

 

何やら罵声が聞こえてくる…

うるさいな~と思いながら時計を見てみました。 7時20分……

 

やばいっ ! 2度寝してしまった?

 

いつも7時35分に家を出る私に残された時間はわずか15分‼

 

この15分の時間に、やらなけらばならない工程を詰め込まなければいけないのだ。

 

絶対に負けられない闘いがここにあるのだ‼

 

考えてる暇もないので、とりあえずベッドから飛び起きて急いで階段を降りて1階へ向かいます。

 

わが家の朝食は基本食パン1枚にモーニングコーヒーとなっています。食パンはレンジで焼き上がった状態で、コーヒーはセルフサービスとなっています。

 

コーヒーの準備のついでに、会社に持っていくお茶の準備もしました。 とにかく無駄な工程を省いていかないと間に合うはずもないので…

 

この時点で起床から3分経過…

 

日課のzipを見ている余裕もないが、画面隅の時計表示はかなり助かりますね。

 

口をもごもごさせて、胃に食パンを流し込みながら着替えを進めていきます。

 

何かしら味付けがしてあるが、何味かはわからない。脳が覚醒していないからだろう。

 

服を着替えて、靴下の工程に入るが…

 

こんな日に限って5本指ソックスしかないなんて‼

 

なんて日だ…

 

これは痛い…  痛すぎるぜ‼

 

2分のロスタイムが確定した!

 

必死に靴下を指に通しながら、時計を見てみる…

 

7時30分… タイムリミットまで5分。 

 

残すは顔洗い、歯磨きのみ…

 

いける‼ 間違いなくいけてる‼

 

颯爽と洗面所タイムを済まし、若干の余裕を残して玄関へと向かいました。

 

 あっ!2階の電気消したっけな?! 

 

やっぱり消し忘れてたか。

 

 

何とかいつもの時間に家を出ることができました。朝からぐったりでした?

 

みなさんもこんな日ありますよね?!

 

早起きできるようになりたいが、なかなか生活リズムを変えられません…

 

仕事に遅刻しなかったのが幸いです。

 

早起き&早走りできるようになりたいな☺

 

 ボルト選手。

なんだかスーパーマンみたいですね(^ー^)

では また?

 

Number9/9特別増刊号 五輪総力特集「熱狂のリオ」Rio2016 Glorious Moment (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィックナンバー))

新品価格
¥600から
(2016/9/23 19:33時点)