読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

達成者への道。~くだらない記事を全力で~

おかげさまでお絵描き帳"第3章"に突入しました。くだらない記事こそ全力を注ぎます‼

人の移動手段を考える。たまにはゆっくり歩きませんか?~散歩のすすめ~

こんばんは。 お~ふぁくとりーです。

 

みなさんは普段の移動はどうしていますか?!

 

車、電車、バス、自転車、一輪車、セグウェイ、スケボー、ローラースケート、三輪車など多種多様な移動手段があります。

 

私は普段、自転車で通勤を心掛けています。

片道15分程度ですが、軽い運動になるので3年前から続けています。少しでも運動しないと体の調子も悪いし、ただ衰えていくだけなので…(^-^;

 

便利な世の中になるのは良い事なんですが、便利になりすぎるのはいかがなものかと思いますね。

 

便利=楽をする ですからね。

 

車の自動運転技術もどうなのかなぁ?機械に任せて、事故になったりしないのかな?

これからの世の中、少し心配です。

 

話は戻りますが、たまには近くの移動を徒歩で済ますのもいいかもしれません。

 

普段では気付かない街のちょっとした変化を発見したり、色んな人に会ったり。

新しくお店が出来ていたり、なくなっていたり。

 

昨日は定時で仕事が終わったので、久しぶりに散歩がてら近くのデパートに行ってきました。

 

車なら5分程で着く距離を、息子の三輪車を押しながら20分かかりました。

 

途中には橋があったり、信号があったりといつもの車内とは違う景色や眺めに息子は興味津々でした。

 

歩くのは正直疲れましたが息子との会話を楽しみながら行ったので、苦にはなりませんでしたね。

 

デパートに着いて買い物などを済ませたら、外はすっかり夜になっていました。

 

帰りも来た道を戻り、歩いていきました。

 

誤算だったのが行きは若干下り道だったので帰りは上り道だということです。

 

帰りは家まで30分かかるかな…💧

 

それでも、息子は元気にそして力強くペダルを漕いでくれました。

 

わざと蛇行させたりする余裕っぷり(^ー^) 

 

帰りはお眠でどうなるかな?と思ってましたが…

 

街の変化だけでなく、息子の成長にも気付くことが出来たのは良い機会だったな。

 

来年は三輪車も卒業して、自転車を押しながら散歩出来たらいいなと思う。

 

息子の記憶に残る出来事であって欲しいな。

昔、親父に押してもらいながらデパートに行った事あったっけな~ ってね。

帰り道に星がいっぱいあったんだよ~ とかね。

 

自分は年少ぐらいの頃の記憶はないからな…💧

 

今回、普段の移動をちょっと変えるだけで、たくさんの発見がありました。

人生焦らず、ゆっくりと歩むのも悪くないですね。

 

では また👍

(ナイキ) NIKE ナイキ フリー ラン 25.5 ユニバーシティレッド/ブラック/トータルクリムゾン/ホワイト

新品価格
¥6,649から
(2016/9/1 19:53時点)

散歩やランニングにはこちらがオススメ!

私も愛用していますが疲れを軽減してくれますよ~