読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

達成者への道。~くだらない記事を全力で~

おかげさまでお絵描き帳"第3章"に突入しました。くだらない記事こそ全力を注ぎます‼

今の小学生達にはわかるかなぁ?昔の先生の躾方について…

お~ふぁくとりーです。

 

テレビやニュースなどで、教師の体罰問題を取り上げることがありますね。

僕の意見としては、躾程度の罰はありと思います。

今の教員の方達はほんと大変そうだなと思いますね。

少し手を出すだけで、体罰と言われPTAやモンスターペアレントに叩かれて、下手に生徒を注意することもできない状態なのが現状。

生徒が悪いから叱るのにね…

 

僕らの時代なんかは、悪い事をしたら罰を受けるのが当たり前だったから、小学校2年生にして廊下に立たされたこともあったし小学校6年の時は結構な力でビンタされましたね。

男も女も関係なくされてました。

 

もちろん悪いのは自分達だったので親にも言えませんでしたけどね。

痛かったり、泣いてしまったりしましたけど今となっては先生方の愛情だったんだなと思います。  

まぁ怪我をさせたり言葉で傷付けたりするのは良くないんですけどね。

 

躾程度の教育は許してあげて頂きたいと願います。

 

話は変わりますが、小学校の時の先生で見た目が恐い系の先生がいました。

角刈りに茶色のサングラスを掛けた、ゴルゴ13を少しふっくらさせたような感じの先生でした。

お腹には抗争で負った傷らしきものがあって、プールの授業では話題の的となっていました。

何が言いたいのかというと、学校に1人ぐらいは威圧系の先生を常駐させた方がいいのでは?

怖そうな先生がいれば、生徒も少しは落ち着くのではと思う。

 

蛇足  ゴルゴ13先生には、躾で胸ぐらを掴まれてトイレの壁にぶつけられて、抑えられました…

 

これがほんまもんの壁ドンや!

苦い初体験でした(^-^;

 

みなさんは教師の体罰問題どう思いますか?!

 

では👍