達成者への道。~くだらない記事を全力で~

絵の腕を磨いています。 お絵描き雑記ブログです♪

戦隊ヒーローが現実の世界でもピンチを救ってくれました。

連休最終日が終わりました… 最終日は月曜日の為全国的にサザエさん症候群の発生は少ないと思われます。どうでも良いことばかりが気にかかるお~ふぁくとりーです。 皆さんこんばんは。そしてこんにちは。

皆さんは戦隊ヒーローシリーズを小さい時に見ていませんでしたか??


f:id:o-factory:20161011052404j:image

女子の方は兄や弟がいないと見る機会は少なかったと思いますが…

あの悪から人々を守る、赤、青、黄、緑、桃のレンジャーヒーロー達です。 最近では黒や白とかも仲間入りしているそうです。

 

基本的にはテレビやイベント等で悪から世界を守る正義のヒーローなのですが、そんな彼らが現実の世界でも活躍してくれました。

 

今日は夕方から娘のお稽古があったので、夕方からは息子と2人で家で過ごしていました。息子は昼寝をしていないせいか少し眠そうにソファーで座っていました。

お稽古で家から出発する時に、嫁さんからある忠告がありました…

「今から昼寝すると、夜寝れなくなるから早めにお風呂入れてあげてね」

は~い… … 返事だけはしましたが、僕も昼間の疲れが出てきたのでしばらくゴロゴロしてました(^-^;

すると、しばらくして息子が寝てしまっていることに気付きました!

や、やばい‼嫁さんの雷が落ちてしまうー‼‼

おかしいな。今日は晴天の1日だったはずだがこれから天気が急変するとでもいうのか??

とにかく何とかしなければ!(^-^;

1番問題なのは昼寝から起こした時の機嫌が悪いかどうかということ。

いや待てよ?睡眠の定説に基づくと、レム睡眠(浅い眠り)からノンレム睡眠(深い眠り)に切り替わる90分が目覚めの良いタイミングなのだそうだ。

「よし!ここは冷静に起床のベストタイミングを待つとしよう…」

 

時は来た……

 

どうやら睡眠の定義は適用されなかったらしい(^-^;

息子の耳の近くでどんだけ名前を連呼しても目覚める様子はこれっぽっちもありゃしない! 中年のサラリーマンには耳元で「お客さん、終電ですよ~」と囁くとビクッ‼とするそうだがもちろん効果はない…

よほど深い魔法がかかっているようだ。ドラクエでいうならばラリホーマにかかっていると思われる状態だ。

ここは心を鬼にして、どんなギャン泣きにも対応しなければならないという覚悟のもと起こすことにした。(嫁さんが鬼になるほうがよっぽど怖いのだからなぁ(^-^;)

案の定息子はギャン泣きエンドレスだったが何とかお風呂に入らせました。至れり尽くせり体を洗いましたよ。 大人の介護はもっと大変なんだろうなと思いながら、湯船に浸かることもなく早々にお風呂を出ました。

その後は何度もギャン泣きアラームを止める為のボタンを探っていたが見つからず、夕飯の支度に入ることにした。(ギャン泣きストップボタンとやる気スイッチを見つけることはどこか似ているものだ…)

アラーム音を紛らわす為、テレビを点けるとしよう。夕方のニュースしかやっていないから録画番組を流しておこう。

その時だった… 

「動物戦隊!ジュウオウジャー‼」

神は弱者を見捨てなかったのだ… 厚い雲の隙間から一筋の光をわが家に届けてくれたのだ。  ヒーローがわが家にも到着したのだ。

ヒーローは優しく息子のストップボタンを押してくれました。

目頭のダムから溢れ出る、無数のスワロフスキーをもいとも簡単に止めてくれました。 

ヒーローの力は偉大ですね…

そんな連休最終日でした(^-^;

たまにはこんな平凡な日常をさらけ出すのも有りですね… 日記らしくて。

今日は早めに寝てしまったので、好きな絵描きはお休みしました。

最後までお読み頂き有り難うございます。

どんなに苦しい日々でも必ずヒーローが来てくれる。 そう信じて今日からも頑張りましょう(^ー^)

ではまた?

 

[ps] お昼寝して疲れを回復した息子は、いつも寝る時間になっても寝てくれるはずもなくずっとウルトラマンごっこをしておりました。 世界のヒーローに助けてもらったはずが、今度は宇宙のヒーローに苦しめられるハメになりました…(^-^;