達成者への道。~くだらない記事を全力で~

絵の腕を磨いています。 お絵描き雑記ブログです♪

どんな高級料理も愛情には勝てないーんーだ‼+愛読ブロガーさんに敬意を込めて…

18日の昨日はこの時期としては暑かったですね… 15時の休憩時間にファンタグレープをグイグイ飲み干し、帰宅して冷蔵庫を覗くとチューハイのグレープ味がある事に気付いたお~ふぁくとりーです。

皆さんこんばんは。そしてこんにちは!


f:id:o-factory:20161019005411j:image

 

[http://www..com/ :title]

今回、何が言いたいのか?と疑問に思った方もいらっしゃると思いますが皆さんもこんな経験ありませんでしたか?

 

小学校とか中学校の給食の献立と家の夕御飯の献立が一緒だったという経験!

です。経験ある方に問います、結構苦痛ではありませんでしたか?

例えば、お昼の給食でカレーが出たとします。カレーとかってうちの学校では余りがちだったので、わんぱくな男子女子は残すのは良くないと頑張っておかわりしちゃいます!

一般的な給食のカレー後の脳内はこちら…


f:id:o-factory:20161019001944j:image
 

このカレー食べたい欲求が全て満たされた状態からの、おかーちゃんおとーちゃんのカレー…

 

ちときつくないですか?(^ー^)

 

僕はきつかったね(>_<)

でも、決して親を責めることなんて小さいながらもしなかったな。

ただ、給食の献立表を見落としただけのことなんだから…

ましてや共働きで、夕方に帰宅してから頑張って作ってくれてたのだから感謝の気持ちしかなかった。だから好き嫌いが原因で残したことも記憶にはない。

 

僕が結婚して、実家を出てからは両親の手料理を食べる機会は年に2,3回程になってしまったが、自分の育ってきた料理や味は忘れる事はないし、おっ母の作る味噌汁やオムライスはこれからもずっと1番であり続けるだろう。

皆さんは思い出の味はありますか??

 

先日、仕事中にラジオから好きな曲が流れてきた。 植村花菜さんの世界一ごはんという歌だ。

その歌詞の中に ママが作ったごはんどんな高級料理も勝てないんだ。という一節があります。この歌詞がグッときたんですわ(^ー^)

なんか昔の食卓での光景が頭に浮かんでしまってね…  1人だったら涙がちょちよ切れてたかもね(^-^;

 

どんなミシュラン3つ星の店のシェフでも、子への愛情には勝てませんね(^ー^)

 

世界一ごはん

新品価格
¥250から
(2016/10/18 22:42時点)

自分も親になり、今度は子へと大切なことを伝えていく番になったのでもう少し料理にも力を入れなければ!と思った出来事でした(^-^;

一応わが家のルールでは、日曜の夜はクッキングパパの出番となっていますが、最近はホットプレートでの焼き物ばっかりになっちゃってるのでここらで秘めた料理の腕を発揮しようかなと思ってます(^-^;

 

最後に

今も親御さんがご飯を作ってくれているという方は、毎晩ご飯が出てくることが当たり前だとは思わないで欲しいし、食器ぐらいは自分で片付けるとかして照れくさいけど感謝の気持ちを伝えた方がいいよね(^ー^)

あぁ。久しぶりに"世界一ごはん"が食べたくなったなぁ~(^-^;

 

「追記」

今度料理の腕を振るう際は、僕の愛読させて頂いているごはん一合さんのレシピを参考にさせて頂きますね!(^ー^)

男の料理といえばやっぱりカレー‼

 

ではまた。