読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

達成者への道。~くだらない記事を全力で~

おかげさまでお絵描き帳"第3章"に突入しました。くだらない記事こそ全力を注ぎます!

下を向いて歩こう… ~涙はだだ漏れだけどね~

日常

 
f:id:o-factory:20161024011314j:image

 

ブログに対してのやる気がハァイ⤴になってしまっているお~ふぁくとりーです。

皆さんこんばんは。そしてこんにちは。

 

[http://www..com/ :title]

 

ある日の出来事。

 

僕は今、下を向いている…

なぜなら……

 

 

鍵が見当たらないからだ!(^-^;

 

うむ。さてどうするか…  会社の鍵がないんだなっ! 毎朝の鍵当番だし困ったな…

もう会社の出勤時間だし、深く考える時間も残されていない。

ここは基本に忠実に来た道を戻る作戦といきますか。 そうだ、人生と同じで歩んできた道を振り返ることも大切なのだ…

 

道に落ちていなかったら、素直にごめんなさいm(__)mしよう。そうしよう…

幸い自宅や車の鍵は分けて管理しているので無事だ。 それだけが唯一の救いだ…

 

昨日通った道をたどり、会社へと出勤。

ほとんど目線は下になっていただろうから、すれ違った人達は、きっとひどく落ち込んでいる人なのだと思っていただろう(^-^;

下を向くだけで、気分も下がると言われているが僕は決して落ち込んでいるワケではない。 むしろ調子は上向きなのだ‼(⌒0⌒)

眠たいな~会社行きたくないな~ というのは日常茶飯事なのだが。

探したけれど見つかることなく、職場へと到着。

結論から言わせて頂きますと

 

特にオチらしい部分は見当たりません‼

すみません‼m(__)m

 

鍵は会社のロッカーにて一夜を過ごしただけのことでした…

お騒がせしました…

 

ここまでせっかく読んで頂いた方にこの内容だけでは申し訳ないので、ちょっぴりだけ為になる話をしようと思います。

今回のケースでは鍵を紛失した時の事でしたが、よく落とす物の代表といえる物は財布ですよね! 

なので万が一財布を落とし時の対処法を独自の目線で考えてみました。

 

財布を落とした時の対処法。

その1,自分を落ち着かせる。

頭がパニック状態では、冷静な判断を出来ないのでまずは自分を落ち着かせよう!コーヒーで一服が良いのだがまず財布がないので買える可能性はとっても低い!(^-^;

 

その2,来た道を戻り、財布を探す!

落とした可能性のあるところを"隈"なく探す。


f:id:o-factory:20161025015332j:image

はい… お呼びでないです(^^;

しかもちょっぴり犬っぽいぞ!

 

冗談はさておき、探すことは冷静かつ迅速にするのが良い。財布があるのかないのかという判断は、後々に影響があるので早めに見極めることが大事!

 

その3,見つからない場合は早急にクレジットカード、キャッシュカードの利用停止手続きをする。

あなたの口座と財産が危険に晒されていますので、一刻も早く手続きをするべきですね。

なくした際に困らぬよう、カード会社や銀行の連絡先をメモしておくと良いですね。

クレジットカードの場合はその際に再発行の手続きも出来ます。 ですが新しい番号となりますので、毎月の自動引き落としに使用している場合は注意が必要ですね!

キャッシュカードの場合は、銀行での再発行となります。

 

その4,運転免許証を落とした場合。


f:id:o-factory:20161025221453j:image

下記の3ヶ所にて再発行をする。

・運転免許センター

運転免許試験場

警察署の運転免許課

 

再発行の際に必要な物

・認印

・申請用の写真

・身分証明書  健康保険証や住民票など

・再発行費用  3500円

めげない心…

 

基本、土日、祝日は休みなので平日で予定を組んだ方が無難である。

 

その5,警察に紛失届を出す。

後々のトラブルを考えると、出しておいて損はないと思います。財布が届けられるという可能性もかすかにありますし…

ついでに運転免許課で相談することもできますし(^-^;  一石二鳥だい!

 

以上、財布を落とした時の対処法(独断)でした。 もっと詳しく知りたい場合はGoogleさんでお願い致します…

 

皆さんも落としものには気をつけましょうね。 携帯スマホも落としたり、置き忘れたりしやすいので(^-^;

余談ですが、知り合いでトイレにスマホを落とした人がいました。 防水仕様ではなかった為、当然壊れてしまったそうです。

防水は偉大なんだな~と思いましたが、きれいに洗って使うのもどうなのかな?!と思いました(^-^;

 

おわりのひとこと…

何やっても上手くいかない日や、思ったほどPV数やブクマが伸びない日でも

 

気だけは落とさないように‼‼

 

(^ー^)  前向きにいきましょ⤴

 

お読み頂きありがとうございました。

 

ではまた。