読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

達成者への道。~くだらない記事を全力で~

おかげさまでお絵描き帳"第3章"に突入しました。くだらない記事こそ全力を注ぎます‼

ショートスリーパーになんてなれなかった‼ 【睡眠について】


f:id:o-factory:20161031224810j:image

10月の末。世の中はハロウィンだのパーリナイだの歩行者天国だの、お祭り気分なのだが、今月最終日にせっせと追い込みをかけるお~ふぁくとりーです。

皆さんこんばんは。そしてこんにちは。

 

[http://www..com/ :title]

 

突然ですが僕はショートスリーパーに憧れています。(ショートスリーパーとは睡眠時間が少なくても、日常に支障がない才能を持った人達のこと…)

 

なぜ憧れているのかというと毎晩深夜になると

「もう寝なきゃいけない時間だ(^-^; 一日26時間ならいいのにな… まだ寝たくないのに。 ショートスリーパーの人が羨ましいな…」

と思ってしまうからなのです(^-^;

 

この10月は、結構ブログに力を注いでいましたのでいつもより遅く寝ることも多々あったのですが、

ショートスリーパーではないので翌日に支障出まくりw

で、困っていました…(^-^;

ただ、睡眠時間を減らしても毎日同じ時間に寝るようにすることで、最近は少し馴れてきたのかなっ?と感じていました。

 

そんな時に、このけんぼーさんの記事を発見しました。

 

この記事を読んでいて、ショートスリーパーは生まれ持った才能なのだと気付かせて頂きました。人それぞれ睡眠の必要さは違うということを勉強になりました。

僕にはショートスリーパーはムリでした(^-^;

6時間睡眠がベストなのでごく標準のタイプですね。

けんぼーさんはショートスリーパーだそうなので羨ましすぎる(^ー^)

 

そして、無理を続けて免疫の弱った僕に、暑いの寒いの季節外れの気温のギャップ攻撃…

いとも簡単に風邪をひきました(^-^;

それでも、無理をやめない雑草魂でいた僕は長いこと風邪をこじらせていたのでした。

皆さんはこんな無茶なことはしませんよね⁉

 

ありがたいことに、僕の読者登録させて頂いているブロガーさんは大半の人が、人の役に立つ記事を生み出してくれています(^ー^)

知識の乏しい僕に、毎回知恵を与えてくれています。


f:id:o-factory:20161031224931j:image

ほんとありがたいなぁ(^ー^)

僕のブログはほとんど役に立つ内容ではないのが情けない…

 

そんな免疫のやられた僕に、睡眠の大切さを教えて頂いたのはtennensuiさんのこの記事でした。

睡眠時間は大切ということを学びました。

その他にも自己管理の仕方など、365日健康で過ごす為の知恵を勉強させて頂きました。 僕は朝が弱いのですぐに取り入れれることから始めようと思い、とりあえず朝のアラーム音をお気に入りの曲に設定しました(^ー^)

これにより罵声で起こされることもなくなりました(^-^;   ほんと為になります。

 

この記事を読んで頂いた方の中にもショートスリーパーの方はいらっしゃるのでしょうか??     いたとしたら羨ましすぎるぅ…

 

睡眠が満足に取れていない方は、見直してみるのも良いかもしれませんね‼(^ー^)

 

以上!睡眠についての話でした。

お読み頂きありがとうございました。

 

ではまた。