達成者への道。~くだらない記事を全力で~

絵の腕を磨いています。 お絵描き雑記ブログです♪

こんな日もあればあんな日もある。【人生楽ありゃ苦もあるさ】



f:id:o-factory:20161103160542j:image

最近めっきり寒くなってきて、こたつで横になっている時がべりーべりーはっぴー♪なお~ふぁくとりーです。そしてハッと起きると嫁は不機嫌…(。>д<)

皆さんこんにちは。そしてこんばんは。

コタツ出しましたか?入り浸ってますか??

 

[http://www..com/ :title]

 

人生にはよい日もあればわるい日もある。

雲ひとつない快晴の日もあれば、ギャン雨嵐で傘を反反りさせるような日もある。

百発百中思い通りにいく時もあれば、泣きっ面に蜂のような散々な時もある。

 

思えば毎日は辛いことの方が、多いのかもしれない。ありがたいことに神様は幾度となく試練を与えてくれますね。 

 

でもこれは個人の考え方なだけであって、あたり前の辛い毎日を変えていくにはほんのちょっぴりの思いやりや勇気を出していけるかだと思います。

 

キラっキラした笑顔を見るのと、今にも火を吹きそうなムスっとした顔を見るのでは印象がガラリと変わりますね。

上を見て歩いている人と肩を落としながら下を見て歩く人も全然印象が違います。

前者の方が接する側も悪い気はしないはずですね。

それをわかっていながら後者を演じてばかりいる僕は何なんだ?なんてクソ野郎なんだと思うこの頃。

 

目に移る光景だけでなく、目には見えないことも実は重要なんじゃないかと僕は思う。

見えていないところで支えられていることによって、あたり前の毎日を暮らせているということを忘れないでいたい。

大人になるまで、支えてくれた親のこと。学校卒業後の未来の為に奔走してくれた先生方のこと。一緒に登下校した友達や若い頃よく遊んだ仲間たち。前職でお世話になった方々。

 

その人達の支えなくして今はないのだ。

 

今では連絡を取ることはなくなってしまった人がほとんどなのだが、その恩を心に秘めて生きていきたいと思う。

皆さんもそんな影の支えに気付いていますか。

 

 

ちと心が錆びついていたところに昨日、嬉しいことがありました‼


f:id:o-factory:20161103072019j:image

心にズシリと響く、初緑星!

+星より輝くコメント付き‼‼

(о´∀`о)

 

…… ブログ休めませんな~。やめられませんなぁ…  がんばるぞぉ(^ー^)

 

ギャンブルやらないけど、やめられないのってこういうことなのかな?

また次の緑星を目指して挑戦していこう!となりますよね(^-^;

 

ブログ生活はおかげさまで良いことが続いていますが、実生活はね… …

今日の祝日が仕事休みなのが幸いです…

 

辛い毎日でも前向き元気にいきたいものですね。

たまには日記らしく書いてみました。

一応タイトルが茨の道日記なので…

すっかり忘れてましたが(^^;

 

お読み頂きありがとうございました。

では また。