読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

達成者への道。~くだらない記事を全力で~

おかげさまでお絵描き帳"第3章"に突入しました。くだらない記事こそ全力を注ぎます!

目の前は砂嵐だがよく見れば見える…見えるぞ!希望の星が‼【ブログを書くモチベーションを保つ為には】

ただ前向きに


f:id:o-factory:20161111053845j:image

昨日までの僕はまるでハロウィンのパンプキンみたいな笑顔であったが、徐々に冷静さを取り戻しつつあるお~ふぁくとりーです。

皆さんおはようございます。そしてこんにちは。

[http://www..com/ :title]

 

今回はブログについての話を、前向きにしていきたいと思います!(^ー^) 自分への記録として書いていきますが、皆さんにも通ずる部分があれば嬉しいですね。

 

皆さんはブログを頑張りすぎてませんか?!

頑張りすぎてモチベーションが下がっちゃったりしてませんか??

なぜこんな話をしているのかといいますと

 

僕のモチベーションがギュルギュルと急降下しているからなんですね(^-^;  はいー。

 

原因はですね、ここ数日の寒さで体調がイマイチなのもあり"こたつは恋人"となってしまっていることもありますが、1番の原因は先月の記事更新を頑張り過ぎたこともあると思います。

ちと頑張り過ぎちゃうとモチベーションの維持が難しいんですよね…(^-^;

 

少しだけ今までの歩みを確認してみようと、久しぶりにPCサイトを覗いてみたらですね…



f:id:o-factory:20161111033437j:image

こよみモード NEW …?!  なんかさりげなく新しいモードが増えちゃってるよ‼スマホ画面からでは気付かなかったのだが。


f:id:o-factory:20161111034042j:image

あっ、そういう仕組みなのね~。これなら、更新の歩みがわかりやすいですね( ・∇・)

あらら…ここ数日の勢いのなさもまるわかりですな(^-^;

 


f:id:o-factory:20161111034414j:image

自分なりにめいっぱい頑張った先月はこちら。それなりにスケジュールが埋まっていましたね(^ー^) 私生活もこれぐらい忙しく、充実していると良いのだが…(^-^;

 

こよみモードはこれまでの歩みを振り返るにはもってこいな機能ですね。一目でわかりますからね。

 

思えばみそじのミニ四駆製作日記~達成者への道~と題して、7ヶ月前にスタートさせたこのブログも苦闘の連続だったのかもしれない。 ミニ四駆を世に広げる為が目的だったのだが、今ではブログ名を変更しミニ四駆の記事はまったく書いていない。

でも記事製作する為のモチベーションを維持していくには、自分のスタイルを少しずつ変えていくことも大事なのだと思う。

 

ブログを継続していくには自分のやる気をいかに維持、継続していくかが重要なのだ。

 

【早期購入特典あり】砂の塔【初回限定盤】(オリジナルクリアチケットホルダー付)

新品価格
¥1,296から
(2016/11/11 04:05時点)

最近ラジオやスマホでよく聴くのがこの歌なのですが、僕の今の心境と重ねてしまう歌詞があります。

探しても探しても 目の前は砂嵐
積み上げた喜びも すぐに埋もれた
幸せも裏切りもいつもそばにあるよ

上に行くほど傾いた塔 安定はしない…

 

自分がこれイケるぞ‼と思っていた内容でも思うほど反応がなかったり、無理に更新を続けても自分の心が崩れていく…

読者の数をじわじわと上へ重ねていっても、薄っぺらい内容ではPVも安定はしない。

まさにその通りだ。 このままではいけない。

常に前向きの心でいかなきゃね(^ー^)


f:id:o-factory:20161111041935j:image

記事を作らないとすぐに右肩下がりなのだが、少し前にも記事に載せたことが正しいのであれば

1日のPV数が50以上あれば少数派! まだ勝者‼

なのでまだ少数派の部類なのだ(^ー^)いぇい‼

55なので、底辺ブログのくせに迷ってなんかいないでどんどんGO!GO!していけよ! ということなのだろうか(^ー^)

 

モチベーションの維持は大変ですよね。

目標に向かって突き進むのも大事ですが、結果が付いてこない時の燃え尽き症候群には気をつけていきたいですね(^-^;


f:id:o-factory:20161111053914j:image

 

これを機に自分のペース、自分のスタイルで上手にブログと向き合っていけたらいいですね(^ー^)

 

皆さんはブログライフ充実していますか??

僕みたいに心折れかけてたりしてませんか??

 

この記事を見て、何かしら得るものがあるならばうれしいかぎりです(^ー^)

底辺ブロガーがなんだか苦しんでるぞwっと

笑って頂けたら幸いです(^-^;

 

0PV、ノースターでも構わない。また頑張ろーっと(^ー^)

No.1よりonly oneでありたいと思う今日この頃。

 

お読み頂きありがとうございました。

では また👍