読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

達成者への道。~くだらない記事を全力で~

おかげさまでお絵描き帳"第3章"に突入しました。くだらない記事こそ全力を注ぎます!

僕にとってのはてなブログとは…

日常


f:id:o-factory:20161121004044j:image

皆さんこんばんは。そしてこんにちは。

お~ふぁくとりーです。

 

[http://www..com/ :title]

 

皆さんにとってのはてなブログとはどんな存在なのだろうか?

別にベタなお題というわけではないのだが、しばらくブログを書けない時期を経験してきて(自己管理がなってないせいで…)

自分にとってはてなブログとは何なのか?

と考えてみたりしていた。

まず好きな絵を1枚描くのに1時間以上を費やしているので、記事を作ることは勿論大好きなんだろなと思う( ・∇・)

それだけではなくて、その日に起こった嬉しいことや嫌だったことを好きなだけ書いてもスッキリするんだよね。息抜きでもあるんだな(^-^)。 そんなどこのどんなヤツだかわからないのにも関わらず、星によって評価して頂いたり読者になって頂いたり場合によっては励ましのコメントを頂いたりと、何だか不思議な関係なんだけど妙に親近感を覚えたりしてはてなワールドにどっぷり浸かっている自分に気付いたりしました。

はてなの仲間達は今日も記事を更新してバリバリ頑張ってるな~(о´∀`о)と思うこともよくあることだ。 逆の場合もあって長いこと更新が止まっているけどどうしたのかな?なんて勝手に心配してしまう時もある(^^;

ほんと不思議で魅力的な世界だな(^-^)

誰々は何歳ぐらいであっち方面で暮らしていてきっと立派な人なんだろな~?とか想像したりすることも実に面白い。

そういえばこんなこともあったな~

1度だけ「文章の書き方からして、この人は僕より歳上で面白いおっさんだろな?」と思ってたブロガーさんが可憐なかわいらしい女の子だった時はズッコケましたね(^^;

プロフィールを一切書いていないブロガーさんも沢山いますからね。想像して妄想して創造して勝手に楽しんでいます。

ブログの世界は日々発見ですね(^-^)

 

理想としては多大な時間を費やして記事を作っているので、ちょっぴりぐらいのお小遣いぐらいは稼げるといいのですがお小遣い作戦だけは1番苦戦していますね…(^-^;

皆さんがおっしゃる様にGoogleアドセンスを導入するのが手っ取り早いのだと思いますが

僕のサイトは審査すらしてもらえない状態となっているらしく、

あれ?Googleさんってつねにマホカンタかけてらっしゃる??

と言わんばかりにことごとく跳ねかえされまして、忍耐力に定評のある僕でも心折れてしまいました(^-^;

結局は他のクリック報酬サイトを試すことにしました。結果はどうなることやらわかりませんが今の収益状態では満足していないので、とりあえず前向きに挑戦してみます(^-^)

 

このブログの読者数にはかなり満足しています。いや人見知りな僕にとっては上の上出来ぐらいです。

現時点で33名と、普通の人からしたら少ないのだろうけどその33名の方とコミュニケーションしたり記事の評価をしたりこんなことあったよーと報告することをとても大事にしていきたいと僕は思っているからムリに増やそうとはしませんね(^-^;

読者数が増えれば今と同じ感覚でコミュニケーションを取ることが難しくなっていきますからね…

何百人何千人も読者を抱えている人気ブロガーさんはどのように読者さんとコミュニケーションをとっているのかなぁ??

と思う今日この頃。

 

おかげさまでもうすぐスタートから8ヶ月、そして記事数もあと少しで150になります。思うようにいかなくて悩んだり記事のネタが浮かばなかったりは多々ありますが、このはてなブログを楽しみながらそして学びながら継続していきたいですね(^ー^)

もう簡単にはこの世界から抜け出せませんね(^-^;

以上。僕にとってのはてなブログとは?でした。 

お読み頂きありがとうございます。

 


f:id:o-factory:20161121011515j:image