読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

達成者への道。~くだらない記事を全力で~

おかげさまでお絵描き帳"第3章"に突入しました。くだらない記事こそ全力を注ぎます‼

ハイスンシよりもハイセンスなお言葉を… 【お金よりも大切なものは気持ちです。】


f:id:o-factory:20161218003838j:image

2,3日前からまた風邪のため、くすぶり続けているお~ふぁくとりーです。

皆さんこんばんは。そしてこんにちは。

 

[http://www..com/ :title]

 

そして風邪と共に僕の胸にくすぶっている怒りを治められない出来事がありましたので、少し書かせて頂きます。不満などのオンパレードですのでただの日記として残そうと思ったので、いつもの内容ではありません。

 

ある平日の朝のこと…

「はい。寸志。」

… … あっ… ありがとうござい…。

 

トップからの冬のボーナスを頂いた。

 

とても薄~い紙切れを。

 

中身は片手で数えれるしかない(>_<)

 

僕は4月から、工場の長として環境がガラリと変わりいろんなストレスと戦いながらなんとか12月までやってきました。

 

その頑張りを

"はいすんし"

の5文字のみで片付けられたことに、とても腹が立っている。人の心をなめているの?と思っている。 そして僕だけでなく社員みんなにも同じように渡しただろう。

トップからすれば、売り上げがない中で少しだけでも出したのだから文句はないだろう?と思っているのだろうか。

 

こんな気持ちの入ってない寸志なんていらない。寸志ではない。

欲しいのは言葉。

「今期は赤字だったからろくにボーナス出せなくて申し訳ない。次はこの分を取り戻す勢いでもう一度頑張っていこう‼」

これさえあれば、お金なんていらない。

頑張って苦しんでよかった。と納得できる。

 

この先の事についてのトップの考えもわからない。  このまま沈黙を貫くのであれば僕は潔く辞めようと思う。

もうついていけません!といって気持ちの込もっていない寸志を投げ返してやろうと思う。

人の信用を失ってしまったらもう簡単には戻らない。小さな会社なのだから社員をもっと大切にする気持ちがないと組織が成長していくはずがない。

 

僕は腐らないように行動していこうと思う。

 

 

読んで頂いた方へ、不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。 


f:id:o-factory:20161218010618j:image