読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

達成者への道。~くだらない記事を全力で~

おかげさまでお絵描き帳"第3章"に突入しました。くだらない記事こそ全力を注ぎます‼

茨の道ブログのはじまりはここから…[心に残る2016ベスト記事2選]


f:id:o-factory:20170324225839j:image

 

今年も残すところあとわすがとなりました…

2016年の抱負は無事生き抜くだったので気を抜かなければ何とか達成できそうなお~ふぁくとりーです。

皆さんこんにちは。そしてこんばんは。

 

[http://www..com/ :title]

 

今年を振り返ってみまして私生活では充実した1年とは言えないものとなってしまいましたが、このはてなブログに挑戦したことは、とてもとても良い経験になりました。

 

ご存知の方はほとんどいないと思いますが、このブログはミニ四駆の製作日記として今年の3月にスタートを切りました。当時の僕はミニ四駆を趣味としていまして、好きなことをただブログにアップするだけでとても満足していました。しかし記事の数を重ねても重ねても思うような反応は見られず、モチベーションは下がっていくばかり…  終いには好きだったはずのミニ四駆を作ることですら、飽きてしまっていました。

季節は変わり暑くなってきた7月の上旬頃にはブログの存続をどうしようかと悩み苦しんでいましたね。

 

「このブログ、どうしようかな…(´д`|||)」

 

そんな中、ふとはてなブログの注目記事の欄に掲載されていたある記事が目に飛び込んできました。

  

再起への1歩目。所持金0円からの脱却!~リサイクルショップで服を売る~ - 前のめりに生きる。一歩踏み出せば決してコケはしない。

 

悩まないーズREDさんのこの記事。

つい最近、題名をチェンジされたのですが所持金0円から再起を目指す!というなんともポジティブなタイトルに興味を持った僕は無意識に記事を開き、そしてたった1記事で悩まないーズワールドの虜になっていました。

所持金なしどころか借金を背負っているのにも関わらず、再起を目指そうと前向きに生きる日常にはとても元気を頂きましたし、ちょうど苦しい時期だった僕にとってはほんとに希望の星でしたね。そしてブログの楽しさに気付いた記事でした。面白さやユーモアさではとても彼に及ばないのはわかっていましたが、現在のオールマイティーな雑記ブログへと変更してブログを続けていこうと決めるきっかけになりました。

なので、僕は勝手に恩を感じているし尊敬しているし、ファンなんですよね(^-^)

悩まないーズさんがブログ辞める時が来るまでは、僕は続けていこうと思っています。勝手ながらそれが恩返しだと思っていますので。  これからも前のめりに記事を見させて頂きますね(^-^)

 

雑記ブログへと変更し、再びやる気を取り戻したところでまた気になる記事を発見しました。

 

http://www.tawashix.com/entry/2016/08/06/

 

今ではみんなのエースである夜中たわしさんの記事ですね。この記事がたわしワールドの住人となるきっかけになりました。

僕が読者登録させて頂いた時は80名程だったと思いますが、その後の勢いが止まることなくみるみるビッグブログへとなられ、いつの間にかかなり遠い存在へとなりましたね(^^;ほんとに凄いですね。

 

僕がこの記事を見た時に、気になったのはマウスではなくてたわしでした(^^;

そしてたわしに夜中をドッキングさせるという類をみないネーミングセンスに、僕は虜になりましたね。もちろん記事も面白かったのですが。

 


f:id:o-factory:20161230020117j:image

 

ブログへのやる気を取り戻した時期にたわしさんという援軍が来てくれたことにより、僕は俄然やる気を増すこととなりました。はてなブログPROへとグレードアップさせるきっかけとなったのもたわしさんの記事でした。

弱小ブロガーで存在感の薄い僕ですけど、勝手に恩を感じています。 

 

 

そんなこんなで、もがき苦しんでいた時期を支えてくれたお二方の記事が僕の中での2016ブログ大賞です。トロフィーを送らせて頂きます!!(^ー^)

 



f:id:o-factory:20170324225925j:image

 

 

そして今を支えてくれてる皆様に感謝…

 

来年も良い出会いがあるといいなぁ~

いやっ、今支えて下さっている方々が来年も変わらず見て下さるのであればそれだけで満足ですね( ´∀`)

 

おかげさまでやっと自分のブログスタイルが確立されてきました(^^;来年度はブレずに前向きに描き続けていきたいですね。

 

この記事にて2016年最後の更新となります。 くだらない内容を量産してきましたがお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

 

どうかよいお年を…    (^ー^)

 

 


f:id:o-factory:20161230042142j:image

ではまた。