読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

達成者への道。~くだらない記事を全力で~

おかげさまでお絵描き帳"第3章"に突入しました。くだらない記事こそ全力を注ぎます‼

1月27日という何の変哲もない1日。【気の持ちようで変わることもある】

1月27日金曜日。

 

今日の朝はいつも通りの目が覚めなさっぷりで安定の二度寝をかまし、そして飛び起きたお~ふぁくとりーです。  皆さんこんばんは。

 

今回の記事内容はただの日記であります。

絵もございません(^^;

 

 

 

朝から二度寝をかます余裕など実はなく、朝イチから恒例の現場クレーム処理に行ってきました(´・ω・`)

 

本日の行き先は名古屋市瑞穂区!

現場クレーム処理の行き先ランキンナンバーワンである名古屋市なのですが、相変わらずのナビ頼りの僕なのでイマイチ瑞穂区の位置関係が頭にインプットされません…

というよりも名古屋高速の名二環とか複雑過ぎて、ナビでも間違えてしまうことがありました(^^;  首都高とかも同じですね…

単に記憶力がないだけなのか…

 

それと高速代が高い!

何とかならないですかね…安部さん。

 

なので気分は鈍よりとした本日のスタートだったのですが、ほんのちょっとしたことで鈍が晴れに変わりました。

 

現場作業が捗るはかどるw

 

大概、現場作業になると自分の計算通りにいくことなんて滅多になく、一時間二時間の遅れは覚悟で現場に行くのですが遅れるどころか上方修正となりました(^^)

こんなこともあるんですね。ちょっぴり気分が斜め↗45度上がりましたよ。

 

これならスミマセンm(__)mスミマセンm(__)mした甲斐があるってもんですね。

 

一度気分が晴れるとその勢いは止まることなく、昼からの工場作業をこなすことが出来ました。 不思議なもので気の持ちようだけでやる事成すこと上手くいくものなのだと思った1日でした。

会社に戻ってからも客先からのクレーム電話がありましたが、心は晴れたまま(´∇`)

 

帰宅して、風呂入って、夕ご飯食べてほっとひと息。購読中のブログには好きなブロガーさんが新しい記事を更新していたりといいこと尽くしの1日。

 

こんな日が続いてくれないかな~…と切に思うが浮き沈みがあるからこその人の一生。

 

深く沈んでも、気の持ちようだけでちょい沈みまで浮上できる。運も味方につけばさらに浮上する。

前向きに生き続けるということはとても難しいが、ほんのちょっとしたきっかけで大きく変化することもある。

 

そう思えた平凡な1日でした(^^)

 

PS ブログに関してなのですが、最近思ったのは記事を作ることに心の底から楽しむことが出来ていない…ということでした。

 

縁あって交流させて頂いているブロガーさんとの交流は楽しいのですが、このブログの運営を楽しめていないと気付きました。

 

なんでかな?(´・ω・`)

 

たまに真面目な内容の記事を書いたりもしちゃってるのですが、ほんとにそれで楽しいんかな?? 絵を描くのは楽しいのだけどなぁ。

 

"チョコバットチャレンジ"してた時が楽しさのピークだったのかもね(^-^;

というわけで。

 

おまけ

 

1月28日現在のお~ふぁくとりー調べ、

チョコバットエース、検索ランキング速報!


f:id:o-factory:20170128001116j:image

 

はい。これぞTHE DOUDEMOI-YO RANKING…

 

略してTDR!w

 

夢の国東京デズニーランドと同じですぞ!(^^)

 

これだ… まず自分が楽しんで書かなきゃブログじゃないよね(^^) どうせ人の役に立つ記事なんてこれっぽっちも書けやしないのだから。なに勘違いしてたのだろう。

 

それでは気になるのか?順位発表~♪

 


f:id:o-factory:20170128002325j:image

ありました~

ページ2の12番目に登場!( ゜o゜)

 

なんか改めて自分のブログを検索してみて、見つかると嬉しいもんですね。 考え方次第では全世界12位ですからね(^^;

いや~ほっんとどうでもいいことですね!

 

でもどうせやるなら1ページ目に載れるようにがんばらねば!と思った深夜でした。

 

おわりに

4歳の息子が好きな"ウルトラマンゼロ"の主題歌のひとゼリフも心に響きましたので紹介させていただきます。

 

挑戦しない成功なんてないさ。

ためらわず、突き進め。

 

今年はちょいちょいと挑戦する年と決めてから早1ヶ月が過ぎようとしています。

ブログだけでなく私生活もチャレンジする気持ちを忘れないように過ごしたいです。

 

どうでもいい内容となりましたが、最後まで読んで頂いた方に感謝(^^)

ブレブレ雑記ブログですがよろしくお願いいたします。  ではまた。