読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

達成者への道。~くだらない記事を全力で~

おかげさまでお絵描き帳"第3章"に突入しました。くだらない記事こそ全力を注ぎます‼

息子と市民四季の森へ遊びに行ってきました。【グリーンモンスターがオススメです。】


f:id:o-factory:20170304203826j:image

皆さんこんばんは。

今日は仕事休みだったので、公園へとおでかけしてきましたお~ふぁくとりーです。

 

 

朝から娘の小学校入学説明会があったので、嫁さんと娘は家を出ていってしまい、残った息子と僕はどうしよーかなっと考えていました。

いつもなら、イオンだのアピタだのデパートへと行きがちなのですが、子どもにとっては体を動かして遊んだ方がきっと楽しんでくれるだろうと思い、公園へ行くことにしました。

 

今日、遊びに出かけた公園は愛知県小牧市にある市民四季の森というところです。

 

この公園に行こうと決めたのはこちらの滑り台があるからです…

 


f:id:o-factory:20170304204814j:image

じゃじゃーん♪

前方に大きくそびえ立つグリーンモンスター‼

 

こちらの坂をソリで滑るという爽快感を味わうために行ってきました(^^)

無料で滑れるのですが、行けば自由に滑れるわけではなく、入り口で整理券を配布して人数制限をしています。

30分ごとに交代で、1人4回までとなっていました。安全面を考慮して、ヘルメットを貸してもらえるのと、ソリも貸してもらえました。(大人1人で滑るのは禁止でした。)

 

「4回までなのか… もっとやりたいー!と息子が駄々こねたりしないだろうか(^^;」

 

実際に滑ってみたところ…

 

スピード感があって楽しめた。

そして、坂の頂上へ上がる坂が段々きつくなってくるので4回で十分w

 

息子さんも満足したようで、一悶着することなく終われました( ´∀`)

 

 

グリーンモンスターだけではなくて、他にも子ども用の遊具がありました。

 


f:id:o-factory:20170304210657j:image

楽しそうだなぁ~ あなたの笑顔が弱った僕に1番の特効薬ですよ。

いいねぇ おじさんも小さい頃に戻って一緒に遊びたいよ…

 

土曜日ということもあり、家族連れで賑わっておりました。

 

他にもミニ動物園があるとのことで、探索していきました。

 


f:id:o-factory:20170304211336j:image

ヤギさん、ポニーさん、豚さん、ウサギさんぐらいのミニ感満載でしたが、息子さんは興味津々に見ておりました。

 

その後も広場を目指して探索は続き…

 


f:id:o-factory:20170304211656j:image

その道中に橋がありました。

 


f:id:o-factory:20170304211747j:image

 

「お~い 待ってくれよ~」

 

どんどん姿が小さくなっていく…

 

その小さな背中は日に日に大きくなっていきますが、子どもの力は溢れんばかりでして、とてもおじさんはついていけません(^^;

 

いつか立派になって巣立っていく日が来るのでしょうけど、心は近く、繋がったままでいたいな…

そんなことを感じた風景でした。

 

 


f:id:o-factory:20170304212414j:image

しばらく歩いて、広場のベンチで休憩。

 

オイオイ。ドングリ具合がひどいなぁw

 

嫁さんのセンスを疑ってしまう昼下がり。

そーいえばまだカットするって言ってたな(^^;

前髪なくなってしまうぞ。

 

天気の良い休日に、公園のベンチで休憩なんて久しぶりだなぁ。とても落ち着きます。

また時間があったらみんなで来よっと。

 

僕のブログとしては珍しくこれぞThe日記といった内容となりましたが、普段から日記を書かないのでアリかもしれませんね。

記録として残りますので(^^)

 

他にもパターゴルフやディスクゴルフもプレイ出来ますので近隣の方おられましたら、遊びに行ってエンジョイして下さいな( ・∇・)

 

お読み頂きありがとうございました。

 

では また。