達成者への道。~くだらない記事を全力で~

絵の腕を磨いています。 お絵描き雑記ブログです♪

今日の所感。【田宮模型】


f:id:o-factory:20170512195422j:image

 

今朝のヤフーニュースにてタミヤの社長、田宮昌行さんが亡くなられたことを知りました。まだ59歳だったそうです。

"星のマークでおなじみの"がキャッチコピーなのでご存じの方もいるかと思います。タミヤ(ミニ四駆)にはとてもお世話になったので、朝から切ない気分になりました。

最近では1時期のようなプラモデルブームとは程遠く、若い世代の人達にはあまり人気がなくなってきていると思います。

ちょっとしたきっかけから、子供の頃に熱中していたミニ四駆に再び熱中することとなったのは1年程前のこと。昔と違い今のミニ四駆を盛り上げていたのは大人の方逹が大半でして、その多くは昔やっていた人達なんだそうです。

大人の知識や力でスピードを極める…

なんか違うよなぁ

自分で改造していてそんな気がした。

ミニ四駆の面白さを広めて、ゲームばかりしている子供たちにも「こんな面白い遊びがあるんだよ」と教えたいという思いから始めたのがこのブログの原点…

残念ながらその思いは挫折してしまったのだけれど、ミニ四駆がなかったらブログの楽しさを知ることもなかったんだなと思います。

タミヤの発展の為に力を尽くしていた方でしたのでとても残念でした。

プラモデル人気は低迷しているのだけれど、うちの息子がもう少し大きくなったら一緒になってミニ四駆を楽しもうと思いますし、その時に廃盤となっていたら寂しすぎるので、これからもタミヤさんの奮闘に期待したいですね。 プラモデルブーム来ないかな?

そう感じた1日でした。帰って来るなりミニ四駆描きたいなぁと思い、描いておりました。

 

ミニ四駆は前に進むのみ!

コースアウトやクラッシュだらけの人生。

何度も挑戦…

 

前向きに生きたいものですね。

 

 


f:id:o-factory:20170513051528j:image