達成者への道。~くだらない記事を全力で~

絵の腕を磨いています。 お絵描き雑記ブログです♪

充電ばかりのeveryday【力を必要とする時の為の準備】


f:id:o-factory:20170528074743j:image

 

最近ふと思ってしまったことがあります。

それは、日常生活において電気を必要としている物が多すぎるということです。

家電はもちろんのことスマートフォンやモバイルバッテリーと様々なものに使える乾電池や充電池などをよく使っています。

その中でもスマートフォンは便利な機能があったり、ブログを書くのに必要だったりと頻繁に使いますね。本来の電話という機能はさほど使いませんが(^^;

そして使う度にバッテリー残量を気にしたり、コンセントに繋いだりといった行動を1日に何回しているのだろうか?と思ったんですね。

 

けっこうコンセントの抜き差しをしているなぁ…

頻繁に抜き差しを繰り返していると、

「なにやってんだろ・・・」と思いますね。

物を動かすのには電力が必要なので、しょうがないことなんですけど、こうも毎日毎日と繰り返していると精神的にも疲れますね。

使わなければよい事…  でも使わないと不便でそれはそれで疲れる…考え過ぎですかね。

充電が必要なのは物だけでなくて人も充電(休養)が必要ですよね。しっかりと睡眠をとることや趣味などでのリフレッシュも大事です。

充電して趣味や仕事などへとパワーを費やす。そして疲れたらまた充電する…

そんな毎日の繰り返しですね。

趣味や仕事でも電力は不可欠なことが多いので、電気の大切さということも改めて気づきました。

ちなみに僕のリラックス方法はこんな感じです…


f:id:o-factory:20170528142008j:image

 

コーヒーを飲んで過ごすひとときが大好きなので毎日のように飲んでいるのですが、このコーヒーマシーンを動かすのにも電力が必要なんですね。この方法以外にも、



f:id:o-factory:20170528142347j:image

インスタントコーヒーを飲んだり、料理に使ったりと大活躍しているのが湯沸かしケトルですね。こちらも電力が必要です。

電気がないと気軽にリラックスすることも出来ないんですよね…

 

疲れた体を癒すのにも電力が必要な時もありますね。マッサージとかも人に揉んでもらわないかぎりはコンセントが必需です。便利な物には電気がつきまとうということなんですね。

お金を払えば当たり前のように供給されている電気ですが、電気にも限りがあります。

その大半は原子力によって生み出されているのが現状です。

福島での悲惨な原発事故を経験していながらまた再稼働させようとしているわが国は何を考えてるんだろうか?なんて思ったりします。 火力、水力、風力、ソーラー、その他の蓄電方法、などに現状の原子力に費やしている費用を充てたりしてもどうにもならないんだろか…  自宅で太陽光発電してる方々も増えてきたように思いますし。

なんか裏で動いていい思いをしている政治家逹がたくさんいるんだろうなという結論しか思い浮かびません。メディアには出てこない闇が相当あると思います。知らぬが仏なのかもしれませんね。

どちらにせよ生活に必要不可欠な電気は大事に使用しなきゃなと思いました。

 

今は充電の時・・・

 

何事も挑戦する時には力を使うものです。

目標を達成する為には準備や努力の積み重ねも必要になってきます。

明るい未来の為に明確に夢を思い描き、充電ばかりの日々を過ごしていきたいものです。

 

 


f:id:o-factory:20170528201137j:image